地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

伊奈町でおすすめの習い事・おけいこまとめ

伊奈町でおすすめの学習塾・進学塾まとめ

中学生の高校受験・定期テスト対策に! 小学生~高校生も通える

埼玉県内の高校受験に強い塾をはじめ、中学・高校生の定期テスト対策や、中学受験を目指す小学生から大学受験を志す高校生まで通える、伊奈町でおすすめの学習塾・進学塾をご紹介します。

 

個別指導、自習室あり、講師との距離が近い、英語学習が盛ん、無料見学・体験OKなど特色もいろいろ。お子さんの個性や志望校にあわせて選んでみてはいかがでしょうか。

NO STUDY 伊奈校

伊奈学園総合高校やウニクス伊奈からほど近い、高校受験に強い個別指導塾。

 

小針中・小針小・小針北小をはじめ、地元や近隣地域の子が通っています。講義内容が授業の進度とリンクしているので取り組みやすく、着実な点数アップをめざせます。

 

塾名は《NO STUDY,NO LIFE=学びのない人生は考えられない》という理念から。点数・成績アップだけでなく「学ぶことの楽しさ」を大切にしているそう。そのため、塾でありながら居心地の良いインテリアにこだわり、自習室は授業のない日でも使い放題。先生と生徒も仲がよく、通うことが楽しみになるさまざまな工夫がされています。

 

無料体験は随時受付中。問合せしてみてはいかがでしょうか。

 

住所伊奈町学園2-82-2
電話080-7625-7787

クレオスタディ伊奈

こちらの教室では、子どもたちに解き方を教えるのではなく、教師が共に考え、「自らの気づき」を促すサポートを行うことで、子ども自身が持つ「解答を導き出す力」を育む学習スタイルを実現しています。表現力や語彙力、読解力を身につける「読み解く国語」、見えない学力を高める「パズル算数」といった子供たちの能力を引き出す独自のプログラムが人気です。

 

住所伊奈町内宿台5-10
電話048-780-2296

みやび個別指導学院 伊奈本校

「この地域に勢いを」をモットーに運営されているこちらの塾。“子供の将来を支えるもの”としての学力を育むことを目指しています。授業の様子や成果を記録し、得意・苦手の傾向を見ながら生徒一人ひとりのできる・できないに合わせてオーダーメイドで指導案を作成。生徒に対して先生が固定でつくので、毎週安心して通うことができます。目の前の成績がすべてではなく、学力をつけることで未来の可能性を広げてほしいという教室長の吉田さん。「勉強で不安なことや気になることがあれば、ご連絡ください!」とのことで、まずはお問い合わせしてみては?

 

住所伊奈町内宿台1-15
電話048-728-7779

スクールNOW 伊奈

小針小のすぐ近くにあるこの教室は開校以来、20年以上ものあいだ、大勢の生徒を見続けてきました。現在は小1~高3まで幅広い学年の勉強を、教室長の若林さんが教えていらっしゃいます。開いている時間内に自由に来て、それぞれの教材に取り組んでいく形式なので、生徒自身のスピードに合わせて自由に勉強することができます。さらにこの教室の特色が「理科実験教室」。週に1度、教室で理科の実験を行っているんです。初歩的な実験に楽しんで触れることで、学校で改めて原理の説明を受けたときに腑に落ちれば、という若林さん。親子2代で通っている方もいるとのことで、学ぶ楽しさを知ることができる教室です!

 

住所伊奈町寿2-61
電話048-728-8182

明優ゼミナール

地域に密着して“人を育てる”ことを目指すこちらの教室。自立して取り組む意欲がわくような指導を心掛けているといいます。そんな『明優ゼミナール』の強みは何といっても“人”。講師も生徒もみんなが前向きで、講義形式ということも相まって、切磋琢磨しながら勉強に迎える環境を作っています。また定期的な面談を開催していて、勉強の悩みだけでなく部活や学校生活の相談も受けているそう。さらに保護者の方との面談もあるので、安心してお子さんを預けられそうですね。「無料体験もあるのであうあわないを見極めに来てください。一生懸命指導いたします!」という教室長のもと、講師の皆さんと勉強に取り組んでみませんか?

 

住所伊奈町内宿台6-21
電話048-871-5929

明光義塾伊奈教室

講師が解き方を一方的に教えるのではなく、自分の力で答えを導き出すコツを指導する明光義塾さん。生徒自身の考える力を育て、やる気と学力をアップさせています。 2020年の学習指導要領改訂で、大幅に変わった小中学校の学習内容。特に、小5で教科化となる英語の学習内容は、現行の中1レベル! このほか、表現力や判断力等の能力も重要ポイントに! 自信をもって授業に臨むためにも、プロの指導による早めの対策がおすすめです。

 

住所伊奈町本町1-133 エデュースビル2階
電話048-723-5565

高橋学習室内宿教室

地域密着型の学習塾として、伊奈町と桶川市で4教室を開く高橋学習室さん。 生徒や保護者とのコミュニケーションを重視し、アットホームな環境の中で成績アップできる教室を作り上げています。 伊奈町には県活近くの内宿教室のほか、ニューシャトル伊奈中央駅から徒歩1分の小室教室も! 遊びを通じて知力を高めるプリプリスクールは3歳からOK! 小・中学生は生徒一人ひとりの特性に合わせ、個別・集団授業が選べます。ぜひ相談を!

 

住所伊奈町西小針3-62-3
電話048-782-6072

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 伊奈のお店 ~学ぶ・スクール~

  • ピノ保育園

    ピノ保育園

    北足立郡伊奈町小室1027

    [ 保育所/保育園 ]
    はだしと絵本、あそびがいっぱいの園です!

  • FIELD KOU伊奈

    FIELD KOU伊奈

    北足立郡伊奈町小室6875-3

    [ ストリートダンススクール(ヒップホップ・ハウス・ロック他) ]
    僕も私も踊れる☆ 楽しい♪ 伊奈町発・地域密着ダンススクール

  • 山口音楽教室

    山口音楽教室

    北足立郡伊奈町内宿台2-131

    [ ピアノ教室 ]
    【生徒募集中】伊奈町のピアノ教室 まずは体験レッスンから♪

  • Step Up Dance

    Step Up Dance

    北足立郡伊奈町内宿台6丁目

    [ ダンススクール(ヒップホップ・ジャズファンク・KPOP他) ]
    小中学生が通いやすい☆ アットホームでリーズナブルなダンス教室

  • 伊奈ゆたか保育園

    伊奈ゆたか保育園

    北足立郡伊奈町内宿台4-22-2

    [ 保育所/保育園 ]
    「ゆたかな心を育てる」保育園です!

  • IWA Music Academy

    IWA Music Academy

    北足立郡伊奈町内宿台2-119

    [ ミュージックスクール ]
    一生涯楽しめる音楽の扉をたたいてみませんか?