地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

伊奈町お花見スポット

お花見するならここ! 埼玉県伊奈町の桜の名所・桜スポットをご紹介【2023年】

伊奈町のお花見スポットを紹介します。伊奈町の桜の名所といえば「さくらまつり」でおなじみの無線山KDDIの森の桜並木!

ほかにも、公園や町で楽しめる桜の名所&花見スポットを編集部が厳選! 地元の桜で春の訪れを感じてみてはいかがでしょうか?

2023無線山さくらまつりは終了しました

無線山・KDDIの森

ニューシャトル志久駅の南西方向に広がる「無線山・KDDIの森」は、さくらまつりの会場としても知られる伊奈町随一のお花見スポット。

樹齢80年以上の大木が100mほど続く見ごたえたっぷりの桜並木です。豊かな自然が守られるこの森では、桜の時期のみ一般公開され、町内外から多くの見物客が訪れます。

 

所在地埼玉県北足立郡伊奈町小室752-1
駐車場臨時駐車場(有料)あり
トイレ仮設トイレあり

綾瀬川沿い

栄6丁目を綾瀬川に沿って南下すると、小厩橋(こうまやばし)まで桜並木が続きます。

時期が重なると、栄5丁目、6丁目付近では菜の花も咲き、ピンクと黄色の見事なコントラストを堪能できます。フォトジェニックな景色をお楽しみください!

 

所在地埼玉県北足立郡伊奈町栄5丁目~6丁目(綾瀬川沿い)
駐車場なし
トイレなし

町制施行記念公園

バラの名所として有名な記念公園ですが、実は桜スポットでもあります。 公園内にはさまざまなスポーツ・レクリエーション施設がありますので、子どもから大人まで楽しめます。 キャンプ場付近にはヤエザクラ(八重桜)もあります。

 

所在地埼玉県北足立郡伊奈町大字小針内宿732-1
駐車場あり
トイレあり

小室観音堂(清光寺)

鮮やかな朱色の観音堂と参道の桜のトンネルが印象的です。

比較的人通りも少ないので、隠れたお花見スポットとしてもオススメ。

ゆったりとした時間をお楽しみください。

 

所在地埼玉県北足立郡伊奈町小室9352
駐車場なし
トイレなし

氷川神社(氷川児童公園)

氷川神社の南側の公園を囲むように桜が植えられています。

参拝後に、公園スペースでのんびりレジャーシートを広げて桜を楽しむことができます。

 

所在地埼玉県北足立郡伊奈町本町2丁目155(※児童公園は153)
駐車場あり
トイレあり

建正寺

氷川神社にほど近い建正寺には、見事なシダレザクラ(枝垂桜)があります。

ゆっくりお散歩タイムを楽しむのも良いですね。

 

所在地埼玉県北足立郡伊奈町本町2丁目128
駐車場あり
トイレなし

寿地区~宮前児童公園

寿地区にある宮前児童公園や下宿児童公園では、開花時期には公園内で桜を楽しむことができます。

 

所在地埼玉県北足立郡伊奈町寿1-430
駐車場なし
トイレあり

寿地区~下宿児童公園

公園内には遊具もありますので、レジャーシートを持ってお子様と一緒にのんびり過ごすのも良いですね。

 

所在地埼玉県北足立郡伊奈町寿1-170
駐車場なし
トイレあり

地図で探す

あわせて読みたい

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。