地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

上尾・桶川・伊奈の美味しいラーメン 絶対食べたい人気店【70店以上掲載】

上尾・桶川・伊奈の美味しい「とんこつラーメン」のお店

上尾・桶川・伊奈エリアでおいしい「とんこつラーメン」が食べられるお店をご紹介!一度食べたらクセになる、こってり濃厚とんこつラーメンから、女性にもおすすめのあっさり系とんこつラーメンまで、お探しのお店が見つかる!美味しくて人気のとんこつラーメンを厳選しました。

鋼(はがね)

鋼(はがね)
北上尾駅東口、上尾市緑丘にある鋼。お店のお勧め「とんこつキャベツのせ」は豚骨の臭みが少ない、あっさりながらコクのあるスープで、脂っこいラーメンが苦手な方にもおすすめ。麺は細麺、中細麺、太麺から選べ、固さも6段階から注文できるのも嬉しいポイント。箸で持てないほど、やわらかい絶品のチャーシューと、野菜のシャキシャキ食感も◎。落ち着いた雰囲気の店内なので、女性にもおすすめ。

上尾らぁめん 本店

上尾らぁめん 本店
上尾駅東口、上尾市愛宕にある上尾らぁめん。人気のとんこつ醤油「ネギらぁめん」は、その名の通りネギのピリ辛さを感じる一品。それでも全体の味を崩すどころか「家系」の味を引き立たせる名相棒。麺の硬さ・味の濃さ・油の量が選べるので強く食べたい人は硬く!濃く!がおすすめ。メンマ、チャーシューも味がしっかりしており、海苔も最後まで風味が楽しめる。深夜1時までやっているので飲み会の締めにもピッタリ。

横浜ラーメンあばん上尾西口駅前店

横浜ラーメンあばん上尾西口駅前店
上尾駅西口すぐ、上尾市谷津にある横浜ラーメンあばん。定番メニューの「ラーメン」は、横浜ラーメンというだけありとてもズッシリとしながらも旨みが出ておりかなり美味。トッピングのチャーシューも柔らかく、自家製メンマも絶妙は味が◎。駅近くだからか駐車場が無いのが非常に残念だが、何度も通いたくなる中毒性を秘めた店。かわいいラーメンなど、様々なメニューがあるのも魅力。

らーめんメロディー上尾店

らーめんメロディー上尾店
上尾駅東口、上尾市栄町にあるらーめんメロディ。人気メニューは九州とんこつの「メロディらーめん」。麺は極細麺。6種類から硬さが選べる。トッピングはきくらげ、九条ネギ、しっとりしたチャーシュー。またスープは粘度のある白濁したスープで、一度口にすると何度もスープを飲みたくなるほど美味。上尾で本格とんこつラーメンが食べたくなったらここで決まり。
  • 住所:埼玉県上尾市栄町5-30
  • 電話:048-774-6846
  • 営業時間:(火~土曜)11:30~翌2:30 (日曜)11:30~0:00
  • 定休日:月曜

麺処 憙彩(きさい)

麺処 憙彩(きさい)
北上尾駅西口、上尾市中妻にある麺処 憙彩。「豚骨醤油ラーメン」は、臭みの少ない豚骨の旨みだけが凝縮したスープで、後味はスッキリ。麺は豚骨ラーメンらしいプツプツ食感の細麺。濃いめに味付けされた、チャーシューと味玉は麺と合わせて食べるのがおすすめ。癖のない味で老若男女楽しめる一杯。
  • 住所:埼玉県上尾市中妻4-16-2
  • 電話:090-4432-2888
  • 営業時間:(火~金曜)11:30~14:30、17:30~22:00 (土曜)11:30~14:30、17:30~23:00 (日曜、祝日)12:00~14:30、17:00~20:30
  • 定休日:月曜(祝日の場合は火曜)

ラーメンめん丸上尾上店

ラーメンめん丸上尾上店
北上尾駅東口、上尾市上にあるラーメンめん丸。こちらの「こてっぱラーメン」は、トッピングは、キクラゲ、チャーシュー、のり、メンマ、味玉と見た目からとんこつラーメンの其れを彷彿とさせる。めん丸は追加できるトッピング種類も豊富なので自由に自分好みにアレンジする事も。「こて」と名前に入っているが、家系に比べるとあっさりめで食べやすい。ただ、縮れ麺に若干とろみを感じるスープが良く絡むし、スープの中に挽き肉が入っており、スープまで飲む派の人には嬉しい演出。

東京とんこつ とんとら 上尾店

東京とんこつ とんとら 上尾店
上尾駅西口、上尾市西宮下にある東京とんこつ とんとら。店員さんのおすすめは「とんとらこってり正油」に煮玉子、ねぎ、チャーシュー、角煮、のりの全部のせ。こってりの名の通り背脂たっぷりだが、見た目ほど重くなく女性でも食べやすい印象。麺は縮れた中太のツルツル系。テーブル毎にニンニクがあり、好きな量入れられるのもポイント。広い店内でお子様連れでも安心。

壱角家 上尾店

壱角家 上尾店
上尾駅東口、上尾市本町にある壱角家。横浜家系ラーメンと大きく書かれた看板が目印。おすすめNO.1は「家系ラーメン」。豚骨醤油ならではのクセになる味わいながら、脂っこさはなく飲みやすいスープが特徴。麺は食べ応えのある太麺でスープとの相性も良し。家系といえばご飯。スープと食べるご飯は言うまでもなく絶品。是非お試しあれ。

らあめん花月嵐上尾原市店

らあめん花月嵐上尾原市店
上尾市原市にある深夜までやっているラーメン屋、らあめん花月嵐。「嵐げんこつチャーシューメン」は、げんこつを長時間煮込み背脂をプラスした濃厚スープが特徴。ストレートの細麺との相性は言うまでもなし。具材は、玉子、シナチクネギ、海苔にチャーシュー。ガッツリ食べたい時や、遅くまでの仕事の方、大きな駐車場があるのでトラックドライバーの方におすすめ。

ラーメン山岡家上尾店

ラーメン山岡家上尾店
北上尾駅東口、上尾市上にあるラーメン山岡家。「特製味噌ネギラーメン」のスープは豚骨で、非常にパンチがありクセになる。麺はストレート太麺で、しっかりとした歯ごたえ、食感を楽しめる。トッピングは、のり、コロコロチャーシュー、白髪ネギ、ほうれん草。食券タイプのお店だが、着座した後も現金でトッピングを追加等も出来る。あっさり系が好きな方はパンチにやられてしまうかもだが、こってりが好きな方はおすすめ。24時間営業なので、飲んだ後の〆にも是非。

福味味(ふくみみ)

福味味(ふくみみ)
上尾駅東口、上尾市栄町にある台湾料理、福味味の「豚骨台湾ラーメン」は、すっきりとした味わいの豚骨スープにニラとラー油がアクセントに。麺は細麺で量が多め。席に置いてあるラー油を入れるとさらに辛味が増すのでお好みで。店内は広く、席はボックスタイプでお子さん連れでも安心。

中華ひろの

中華ひろの
上尾駅東口、上尾市本町にある中華ひろの。ラーメンのおすすめは「チョモランマ・ラーメン」。盛られたネギがインパクト大。スープは豚骨ベースで、麺は太め。横浜家系ラーメンに近い印象。トッピングはシャキシャキのネギとのりとチャーシュー。ネギの上にかかった唐辛子パウダーは、抜いてもらうことも可能なので、辛いのが苦手な方も安心。ラーメン以外にも定食メニューが豊富で地元の常連客で賑わう中華料理屋さん。

まいきっちん

まいきっちん
上尾市柏座にあるまいきっちん。店内は、キレイに保たれていて社員食堂や、学食を思い出す雰囲気。こちらの「とんこつラーメン」は、麺は、細麺ストレートの多加水麺。チャーシュー、味玉、ネギ、高菜に昆布。スープは、あっさりとんこつでさらっと喉に入ってくる。値段も安いので、コスパは高め。

楓神(ふうじん)

楓神(ふうじん)
伊奈町栄にある楓神。人気の「博多長浜ラーメン、ちゃーしゅーめん」を注文。豚骨スープはとろみがあり濃厚で、麺もスープに良く絡み絶品。紅ショウガと高菜も好みで追加でき、味を変えながら楽しむことも。深夜まで営業しているので、仕事帰りや飲んだ後の一杯におすすめ。

※お店の営業時間や休日が変更になる場合もありますので、事前にご確認の上ご利用ください。

※この特集はまいぷれ街角ライターによる記事です。