地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

いなナビお出かけレポ

バラまつり2018にお出かけしてきましたよ~!! |その2

たくさんの人でいっぱい!お昼を過ぎたあたりからさらに来場者が増え大盛況でした(^^♪

お待たせしました!バラまつりレポ2回目です☆

 

ローズウェディングのあとは園内散策再開(/・ω・)/ 見れば見るほど魅了されてしまうたくさんのバラになんだか心がいっぱいでした。。。(´-ω-`*)

 

バラというと赤いイメージがありましたが、実はたくさんのカラーバリエーションや形があるんですね!ただ単色というだけでなくマーブル模様のものがあったり、種類によって花びらの形が変わっていたり、今回来てみなければ気づけないようなことばかり!(・・)!

《ラディアント パフューム》という黄色いバラ。香りが強いアメリカの品種です。

こちらは名前を失念してしまった品種。。。優しいピンクが上品な雰囲気のバラでした。

マーブル柄が可愛いドイツの《トイ トイ トイ!》。これが庭に咲いてたらたまらないだろうなあ。。。(´-ω-`*)

見た目の種類もさることながら、バラの品種の名前がまた独特で面白かったです♪キレイなバラをただ眺めるだけでなく、「作出者はどんな思いでこの名前をつけたんだろう。。。」なんて考えながらのバラ鑑賞も楽しいかもしれませんよ☆ 来年のバラまつりに向けてバラ図鑑で勉強しておこうかな(-ω-)笑

まさかの《オスカル・フランソワ》!!いなナビスタッフは名作ベルサイユのばらが好きなのですが、オスカルの名を冠したバラがあるとは知らず感激してしまいました( ;∀;)笑 2004年にフランスにて作出。

そしてベルばらといえば《フェルゼン伯爵》ですよね~(´-ω-`)色々な描かれ方をされているフェルゼン伯爵。いなナビスタッフとしてはやはりベルばらの伯爵が一番好きです!笑 作出は2009年、フランス。

そうですこれが《ベルサイユのばら》です。イメージぴったりの真っ赤なバラ、これベルサイユ宮殿にもあるのかな?笑 

ちなみに作出は2012年にフランスにて。

そんなバラまつりは伊奈町以外からもたくさんの方が遊びにきていました♪家族やお友達同士でちょっと長めのドライブがてら美しいバラを見れる休日、素敵ですね~(*´з`)

こちらのご家族はだいぶ遠いところから遊びにいらしたそうです!娘さんたちがとっても可愛かったです☆

お子さま向けに賞品アリのピンボールなどもありました!

伊奈町役場広報の方も楽しそうにバラソフトを堪能されてました~(*´з`)

美しいバラをたくさん写真に収めたあとは《フラダンス教室 ロケラニ・フラ・プリンセス》さんたちによるフラダンスを観てきました!(^^)! 夏のような日差しの中、波音が聞こえてきそうなメロディに合わせてフラを踊る姿はとても輝いていて、思わずビーチで過ごしているような感覚になってしまいました・・・(´-ω-`*)

夏のような快晴の下、どこかのビーチに来たかのような音楽とともにフラダンスを披露してくれました♪ ちびっこたち可愛い~~(*^_^*)

みなさん動きがバッチリそろってキレイでした(*´з`)

フラってとてもなめらかで美しい動きですよね~(´-ω-`*)

カラフルドレスの中心に真っ青ドレスもまた美しい! 青ってステキですね~♪

最後は全員で集合写真!ステキなフラをありがとうございました!

最後になりましたが数量限定だった《プランピーパンケーキス》のパンケーキ。ナッツが良いアクセントになって美味しかったです♪

伊奈町役場の広報のおふたり。暑い中走り回られていました!お疲れ様でした!(^^)!

この日はフラダンスでイベントタイム終了でした☆もちろんイベント終了後もバラまつり自体は開催してましたよ~!

 

6/2(土)には14時より《YDS~GOLDEN DAISY~》によるダンスパフォーマンスが予定されています♪

バラまつりも今日を入れて残すところあと10日!(2018/6/1時点) まだ行かれてない方やもう行った方もぜひ足を運んでみてくださいね(^^☆

 

 

いなナビ スタッフ