地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

日本薬科大学からのお知らせ

本学のソメイヨシノも一輪、二輪と開花し始めました!

3月21日(木)、東京の靖国神社にある桜(ソメイヨシノ)の開花宣言がなされました。

3月22日(金)大学構内にて撮影

  平年より5日早く、去年より4日遅いとのことですが、いよいよ今週から関東南部でも見頃を迎えます。

  前回の『いなナビ~日本薬科大学からのお知らせ~』でもご案内した通り、3月30日(土)一日限定のイベント、「日本薬科大学学校開放特別見学ツアー」が実施されます。告知をするや否や、反響は大きく連日本学地域連携室に問い合わせの電話が寄せられています。

 

   さいたまキャンパスは、映画やドラマのロケーションとしても数多く使用され、とりわけ春から夏にかけては緑が眩く、美しいキャンパスとなります。ソメイヨシノが満開になる頃には、まるで別世界に誘われたかのような錯覚に陥るほどです。

 

   ところで皆さんは桜の花言葉をご存知ですか?

桜の花言葉には、「心の美しさ」「精神美」「優美な女性」「純潔」というのがあります。

さいたまキャンパスで6年間学ぶ学生は、将来、医療人である薬剤師を目指しています。

いつもこの桜の花言葉のように「心の美しさ」「精神美」「優美な女性」「純潔」を持ち続けてほしいと思います。

 

  4月初旬、キャンパスが辺り一面桜の香りで包まれる頃には、不安と期待を胸に膨らませた新入生が本学の門をくぐります。そんな学生を私ども教職員は温かく迎えたいと思います。

 

   春は出会いと別れの季節でもあり、折しも「平成」と言う一時代に間もなくピリオドが打たれます。

様々な思いが胸に去来する時ではありますが、大学構内に一般の方が立ち入れるチャンスはごく僅かしかありません。是非この機会に自然豊かな美しいキャンパスにお越し下さい。

 

   当日は地域連携室スタッフ総出で皆さんを精一杯ご案内させていただきます。