地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

日本薬科大学からのお知らせ

フルーティーで華やかな味わい「麹にこだわった純米酒」を北西酒造と開発しました。

~女性にも好まれるような味わいの日本酒ができました~

 この度、日本薬科大学と上尾市にあります北西酒造株式会社(旧称:株式会社文楽酒造)は、共同開発商品として日本酒「麹(こうじ)にこだわった純米酒」を800本の数量限定で販売することになりました!

 

 本学の麹菌研究の第一人者である北本勝ひこ特任教授が、酵素活性が高く、美容や健康に良いとされる成分を作り出す「AOK139株」を厳選して使用しております。女性にも好まれるようフルーティーで華やかな味わいの純米酒となっております。精米歩合は60%でアルコール度数は15%、720ミリリットルで1385円(税別)。北西酒造オンラインショップと十一屋酒店(上尾市上町2ー5ー5(詳しくは下記の地図をご参考にお願いします。)電話048ー775ー1018)で販売中です。 

 

 北西酒造株式会社とは、平成28年12月に甘酒「甘こうじ」を共同で開発しており、今回の商品は2つ目の共同開発商品となっております。 

 

 母の日や父の日の贈り物などにいかがでしょうか?


北西酒造直営販売所 十一屋酒店048-775-1081

この記事に関するキーワード