地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

伊奈町「まちかどライター」がゆく!

【あの香りの誘惑】羽貫駅近の実力派「焦がしにんにく醤油ラーメン」がウマすぎる!

「伊奈町B級グルメ王」のラーメン店で、有名なA級スターも来た!

こんにちは。よっしーです。

 

今回は羽貫駅から徒歩5分のラーメン屋「くりの木 伊奈店」をご紹介します。

お昼時に訪れると、いつも車が多く停まっています。

明るく温かみのある店内

仕事の昼休みと思われる男性陣から小さい子どもを連れた家族まで、客層は幅広そうです。

なるほど、過去には「伊奈町B級グルメ王」の座にもついたことがあったり、

ゴルフ界からはA級のスターが来店していたりと、やはり客層は幅広い?

 

 

さて、よく訪れているお店なのですが、

今回も個人的に最もおすすめ「焦がしにんにく醤油ラーメン」(700円)を注文。

テーブルに届けられた時に香る、にんにくの仄かな香り。

にんにくと油分が絡む細麺。

歯切れのよいチャーシューと

口の中でほどけるような、味の染みた穂先メンマ。

シャキシャキのネギがアクセントに。

 

……といった具合に、おいしいんですよ。本当。

 

女性の方も、にんにくをアピールしている佇まいのお店には入りにくくても、

ここのような雰囲気のお店なら、にんにく味のラーメンを気軽に楽しめそうです。

 

家族連れには、11時30分~15時までは

ジュースがサービス価格の80円なのも嬉しい点ですね。

駐車場も広々と17台分あるので、

「混んでいるかな……」と迷ったら、とりあえず行ってみては?

 

 

今回紹介の「焦がしにんにく醤油ラーメン」以外にも、

濃いめでパンチが効いた煮干し系の「つけ麺」(740円)や

これでもかというほど穂先メンマが乗った「メンマ丼」(320円)など

魅力的なメニューが勢揃い。

聞いた話では、5月に行われる伊奈町恒例「バラまつり」の時期に合わせて、

4月25日(木)からは、『焦がしにんにくバララーメン』なるものも販売されるとか……。

 

 

<詳細>

●営業時間

昼:11時30分~15時(ラストオーダー:14時50分)

夜:17時30分~22時(ラストオーダー:21時50分)

 

●定休日

木曜日

 

●所在地

埼玉県北足立郡伊奈町学園2-73

 

※今回紹介した価格はすべて税別(2019年4月現在)です。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。