地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

伊奈町「まちかどライター」がゆく!

町制施行記念公園【夜バラを見たい】2017.5.18

期間中はバラ園のライトアップも実施される夜の町制施行記念公園を散歩しました。

初夏の夜風が心地の良い季節になりました。

 

バラ公園ではバラ祭り期間中午前9時~午後6時までが通常の開園時間となりますが、週末には園内のバラのライトアップイベントもあります。

 

期間中の3日間、5月13日(土)、5月20日(土)、5月21日(日)は、午後7時から午後9時まで夜のバラ園が公開されライトアップされます!夜風と共にキャンドルとバラの素敵な共演を楽しむことが出来ます!

 

写真は18日の様子です。この日は平日で、ライトアップはなく夜は園内には入れませんが、町制施行記念公園を東西に繋ぐ道では、外にあふれるほど咲き誇るバラを少しだけ見ることが出来ました。

バラ園の外にまで咲き誇る美しいバラ。夜のバラ園は閉まっていても公園側のこちらを向いていてくれているバラがいくつかありました。

スマートフォンのライトで当ててみました。とても美しいです。ライトアップイベントにも是非行ってみたいです!

東西をつなぐ町制施行記念公園のこの道は、登下校中の学生やランニングをする方など人通りも多い場所です。

園内のバラはまもなくこの週末、見ごろのピークではないでしょうか。

静まり返った夜のバラ。ライトアップイベントは絶景間違いなしです!

つぼみもところどころに見られます。

「いなナビ」ののぼりも…!!

 

 

是非、この週末、日中のみならず、夜間のバラ園イベントにも足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

                                      all photos & written byまちかどライターFJN