地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

伊奈のグルメ特集

ふっくら!しっとり!もちもち! 伊奈町でおすすめのパン屋さんまとめ

食パン・クリームパン・ベーグル……それぞれのこだわりをうかがいました!

伊奈町のパン屋さんをいなナビ編集部が取材! 

お店の雰囲気や、作るパンの種類など、お店ごとに持っているこだわりや魅力、イチオシパンをうかがってきました。 

パン工房 ぱん田屋(ぱんだや)

ニューシャトル羽貫駅から徒歩7分、ログハウスのような外観のお店が『ぱん田屋』です。かわいくもインパクトのあるこの名前は、職人さんお二人の名前どちらにも“田”の字が入っていたことがきっかけで決まったものだそう。そんなこちらのお店、常時50~60種類のパンを取り揃えているほか、お客様からのリクエストに応じてパンを作ってくれるんです! 中には評判が良くてレギュラー化したものも。そんな地域に密着したこちらのお店では、親子パン教室などのイベントも開催中。パン好きなら一度は訪れたいお店です。

パン工房 ぱん田屋

パン屋

食べたみなさんが“笑顔になるパン”を焼いています!

北足立郡伊奈町寿2-132

cafe The Garden

“金曜日だけのパン屋さん”PICNIKKA(ピクニッカ)が、カフェにリニューアルしたのがこちら。野菜たっぷりのランチDELIやデザート、カフェメニューの提供の他、PICNIKKAで提供されていた自家製パンを購入することができます。ハード系のパンや食パン、フォカッチャなど店頭に並ぶパンは日替わりで楽しめ、金曜日はパンの種類が一番豊富に並びます。PICNIKKAでも店長イチオシだった「ベーグル」も、もちろんありますよ!ランチメニューには、パンが付いたメニューもありますので、メインディッシュと共に、緑と花があふれる庭を眺めながら、居心地の良いお洒落な店内で味わってみてはいかがでしょうか。

 

住所

伊奈町小室6912-1
電話048-872-6766
営業時間【月曜・火曜・土曜】11:00~18:00、【木曜、金曜】11:00~20:00
定休日水曜・日曜

ヘルスケアブレッド ラッキーズ

“まちのポップなパン屋さん”として、食べておいしい、体に良いパンをお客様に提供しているこちらのお店。上尾から伊奈へと移転したのを機に、“エンターテイメントパン屋”を目指して営業中! パンを買うだけでなく、お客様が元気で楽しい気持ちになれるお店にしたいと店主は言います。パンはすべて天然酵母から作っていて、ハード系からソフト系まで幅広い種類を取り揃えています。中でもフランスパンはフランスの伝統的な製法をベースに食べやすく工夫を加えたという本格派。食パンなどのプレーンなパンも人気なんだそうです。店内にはイートインスペースやキッズスペースもあり、お子様連れでも安心して行けるお店です!

 

住所

伊奈町小室539-2
電話048-812-8883
営業時間9:00~19:00
定休日月曜

Boulangerie おひさまぱん(ブーランジェリー おひさまぱん)

自分たちのパン・お菓子を食べてくれる人たちに喜んで、幸せになってもらいたい……そんな思いで営業されています。丁寧な作業や良質な材料にこだわり、子どもからお年寄りまで、安全においしく食べてもらえるパン作りを目指しています。旬によってメニューの入れ替えなどもあり、飽きが来ない、遊び心のあるメニューを発信しています。そんなお店のイチオシは「メロンパン」。外側のクッキー生地の質感と中のしっとりとした食感にこだわっているそうです。常にアンテナを張りながら、新しいパン、おいしいメニューができないかと考えている店主。子育て世代が増えてきたという伊奈町で、まちの人に寄り添ったパン作りで今日も営業しています。

 

住所

伊奈町内宿台2-208-3 イナウィング3
電話048-607-9603
営業時間11:00~18:30
定休日日・月曜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。