地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

伊奈のグルメ特集

がっつり食べるなら! 伊奈町でおすすめのラーメン屋さんまとめ

伊奈町でおすすめの、こだわりの一杯を提供するラーメン屋さんを大特集!

お腹がすいたときにがっつり食べたいものといえば……そう、ラーメンですよね!

いなナビ編集部が伊奈町でおすすめのラーメン屋さんを取材してきました!

くりの木 いな

羽貫駅から徒歩5分、北側に歩いたところにあるこちらのお店。一番人気をうかがったところ「中華そば」とのことで、さっそく注文してみました。出てきたどんぶりからは深みのある魚介の香りが漂ってきます。トッピングはチャーシューにねぎ、のりに穂先メンマとシンプルながら、一つひとつにこだわりが感じられます。一口すすればダシのうまみが口いっぱいに広がり、箸が止まらなくなること請け合い! このほかにも「つけ麺」や、埼玉県ではこの「くりの木」だけというホルモンを使った「かすそば」が食べられます。

住所伊奈町学園2-73
電話048-699-2674
営業時間11:30~15:00、17:00~22:00
定休日年中無休(元旦除く)

台湾料理 天和 伊奈町店

ボリューム満点の台湾料理が、お手軽価格でいただけるこちら。

定食やセットはラーメン付き。醤油・塩・台湾・豚骨から選べます。ランチはいつもご飯モノとラーメンで迷う…なんて食いしん坊さんにもうれしいセットメニューです。手作り刀削麺もおすすめ。包丁で生地を削ってつくる独自の食感が魅力です。台湾刀削麺や麻辣牛肉刀削麺、野菜たっぷりの味噌刀削麺など。お腹いっぱいアジアを感じられますよ!

 

住所埼玉県北足立郡伊奈町本町3-78
電話048-708-5485
営業時間11:00~15:00/17:00~23:00
定休日火曜

おおぎやラーメン 埼玉伊奈店

羽貫駅から徒歩8分、ロードサイド型のお店として駐車場も完備しているお店です。お店のイチオシは「みそラーメン」。濃厚なスープの上にたっぷり盛られた野菜が色鮮やかです。一口すするとみその甘みが広がり、後から追いかけてくるのがピリッとした辛味。唐辛子が入っているそうで、みその風味を引き締めながらも一層引き立てます。野菜の中におろしにんにくが入っており、スープに溶け出すとまた一風変わった味わいに。ネギみそや辛みそなどもあるので、みそラーメンがお好きな方におすすめのお店です。

住所伊奈町学園2-107
電話048-724-3033
営業時間11:00~翌2:00
定休日年中無休(年末年始は休業)

金来軒(きんらいけん)

志久駅から自転車で5分、住宅街の一角にこちらのお店はあります。開業から50年近く営業を続けるこのお店のおすすめは「タンメン」。色鮮やかな野菜炒めがやさしい味のスープと一体になって、体の中から温まる一杯です。野菜は炒めすぎずしゃっきりとした食感を残し、その甘みが染み出した塩ベースのスープは最後の一滴まで飲み干してしまうほどの滋味深さ! 「まちの中華屋さん」といった趣で、麺類以外にも定食からおつまみまで豊富なメニューが並んでいます。明るく優しいお母さんが出迎えてくれて、ふらりと立ち寄りたくなるお店です。

住所伊奈町本町1-336
電話048-721-3470
営業時間11:00~14:00、17:00~21:00
定休日日曜、祝日、土曜昼(他、店主都合により不定休)

いな一(いないち)

伊奈町総合センターのすぐ目の前にあるこのお店はまちの人々に愛されて今年50年目を迎えた老舗の中華料理屋さん。開店当時から変わらない味と変わらない値段で提供され続けているというこちらのお店ではもっともシンプルな「ラーメン」と、おいしいと評判の「モツ煮込み」をいただきます。麺のゆで方を特に大事にされているというラーメンはやわらかめながらのどごしも楽しめる絶妙なゆで加減。手製のチャーシューが肉のうまみを感じさせます。じっくり時間をかけて煮込み味をしみこませるというモツ煮込みは、一口入れるたびに脂が溶け出し、箸が止まらなくなる美味しさです。一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

住所伊奈町小室9484-4
電話048-721-3791
営業時間11:00~19:30
定休日水曜(他、店主都合により不定休)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード