地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

伊奈町シティセールス担当者からのお知らせ

秋バラまつり~ローズフェスタ2023~

みなさまこんにちは。シティセールス担当です。


秋といえば!

食欲、スポーツ、読書、芸術……伊奈町のバラ!


ということで、今回は「秋バラまつり~ローズフェスタ2023~」の様子をお届けしたいと思います。

今年の秋バラまつりは……

令和5年10月28日(土)・29日(日)に、(一社)伊奈町観光協会とHUENT LINKS(株)の共催で「秋バラまつり~ローズフェスタ2023~」が開催されました。

地元野菜・特産品の販売やキッチンカー・各種模擬店の出店、ステージイベントに加えて、初めての試みとなるイベントも多数実施しましたので、その様子をお伝えします。

秋バラ

まずは、伊奈町の秋のバラをご堪能ください。

秋バラは、

春バラに比べて

小ぶりですが、

色合いや香りは

とても良いと言われています。

秋バラ……の向こうに見えるのは

ドクターヘリがやってきた!!

ドクターヘリの離着陸を間近で観覧できるイベントを実施しました。

音が聞こえて振り返ると……

近くなってきた!①

近くなってきた!②

着陸!

迫力満点です。

超巨大エアー遊具

全長約29m!!

のぼってすべって……

出店等の様子

まつり開催中は、バラ園の各所で出店やワークショップが行われました。

出店エリアの様子

ワークショップの様子

おわりに

ご来場いただきましたみなさま、誠にありがとうございました。


また、冒頭で “バラの秋” なんて聞いたことがない!と思った方、ぜひこの記事を読んで「秋といえばこれ」というもののひとつに【伊奈町のバラ】も加えていただけたら嬉しいです(^v^)

伊奈町のバラは、春はもちろん秋にもきれいに咲くんだよ!

ぜひバラ園に遊びにきてね~

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード