地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

いなアグリチャンネル

第31回アグリチャンネル「伊奈マルシェで遊んできた!!」

~4年ぶりの伊奈マルシェで遊んできた~

アグリリポーターのみずほです!

すっかり冬ですね。寒い日が続きますが、皆さん健康には十分ご注意ください。

わたくし、10月14日(土)に中部公園で開催された伊奈マルシェで遊んできました。

まず、お伺いしたのは野菜販売ブース。
町内の野菜農家さんが心を込めて栽培した朝採りの新鮮野菜がきれいに並んでいました。

どれも新鮮でおいしそうな野菜ばかり。どれにしようかな~と悩んでいると、女性が「かいわれ大根」のポットを手に持っていました。
ポットに土を入れ、種を蒔いてご自宅に持ち帰るそうです。
美味しいかいわれ大根ができるといいですね~。

野菜販売ブースの間にはパン屋さんと特別支援学校さんのブースもありました。

他にも、手話パフォーマンスきいろぐみによる手話ライブステージや、

国際交流ライブなど、観客のみなさまも巻き込んだとても楽しいステージとなりました。

青空の下、いろいろなお店が並び、幸せな気分を感じることのできたとても楽しい一日でした♪

次回、「野菜栽培教室に潜入してみた!その1」をお送りします! 乞うご期待!!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。