地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

いなアグリチャンネル

第10回アグリチャンネル「バラまつりに出店してみた!」

新規就農者の新鮮野菜をプロモーション!

 


 こんにちは。伊奈町役場で一番バラが似合う男、ジョーです。

 

 現在伊奈町ではバラまつりが開催中です!

 

 メインイベントデーは18、19日の二日間で終わってしまいましたが、県内最大のバラ園はまだまだ見ごろ!ぜひお越しくださいね♪

 

  
 さて、そんな我々アグリレンジャーズはそのメインの二日間、とある販売ブースを出店していました。

 

 画質が粗くてスミマセン。現在我々が使用しているアグリカメラが故障中なのです…。

 

 今回は町内の新規就農者の応援企画ということで、4名の方の新鮮な農産物を集めて販売しました!

 

 今回は農薬を使用していない、体にも環境にも優しい新鮮野菜が並んでいました!

 

 昨年市場を騒がせた「漢ジャム」などの加工品も店頭に並び、興味を持たれた方がたくさんいらっしゃいました♪

終始お客さんが立ち止まり、大盛況でした!

ローズくんたちもPRしてくれましたよ~!

 

 生産者と消費者がふれあう機会が増えるのは、我々にとってもうれしいことです。
 

 実際に買ってくれる人の顔がわかると、生産者としてはそれがとてもモチベーションになるそう。

 

 今後も伊奈町の農家さんの応援をよろしくお願いします!

 


 

 

 ちょっと今回は内容が薄くてスミマセン!
 

 また元気夕方市でお会いしましょう♪

この記事に関するキーワード